忍者ブログ
2009.4.22設置 『今日からマ王』メインです。 
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/11 (Mon)                  パラレルな世界 ~学園編~ 第十二話
第十二話 手を繋ごう


※ヴォルユです。二人して乙女なお話です(汗



 昼休み前の授業後、俺が一人で廊下を歩いていると、コンラッドがこちらに近づいてきた。相変わらず、爽やかな表情の彼。


「ユーリ、今日は一緒にお昼が食べられそうにありません。色々とありまして。それから、帰るのも遅くなりそうですので、先に帰っていて貰えますか?夕食は、出前でも取ってくださいね。俺が後でお金を出しますから。では」


 それだけ言うと、すぐに立ち去ってしまうコンラッド。
 必要最低限のことしか、言ってこない彼。


 なんか、ちょっと事務的な感じだな。この世界のコンラッドとは恋人同士なんだよな?それに、昨日までの態度より、随分と距離があるような気がする・・・・・。
 なんだろう、この胸のもやもやは・・・・。


 どんっ!!
 突然、背中を押される。そのおかげで、考えていたことが全部すっ飛んでしまった。振り返ると、やっぱり、そこにはヴォルフラムがいた。
「おいっ!ユーリ。何を道の真ん中でぼーっと突っ立っているんだ。ところで、今日は、珍しいな。コンラッドに用事を頼まれなかったんだな」
 何のことかわからずに、適当に返事をしておく。
「あ、あぁ」
 

 ヴォルフラムは、綺麗な顔をふくれっ面にして小言をいう。
「まったく!あの教師は、いつも昼休みになると、ユーリに手伝ってもらいたいことがあるとか何とか言って、いつもお前をさらっていってしまうんだからな!!」
 その発言を聞いて、俺は、やっと意味がわかった。そういうことだったのか。この世界のコンラッドと俺は恋人で、昼休みにご飯を一緒に食べるのが日課だったはず。
 でも、教師と生徒が昼休みに二人だけでご飯を食べるというのは、奇妙な話だ。だから、コンラッドが俺に用事を言いつけるふりをして、俺をあの温室に連れて行ってたわけだ。


 そこまでして、コンラッドは、いつも俺と二人で昼休みを過ごそうとしてくれてたんだな。少し、胸が熱くなる。けれど、同時に、今日は一緒に過ごせないんだと思うと、切なくなる。
 あれ、俺ってどうして、コンラッドのことを考える時、ちょっと悲しくなるんだろう。


 俺が考え事をしていると、小さな声でヴォルフラムがつぶやく。


「今日はお前と一緒にお昼ご飯が食べられそうだな」
 視線をそらして、顔を薄紅色に染める彼。


照れているのかな?
 俺は、しばらく、じっとヴォルフラムの顔を見つめる。すると、俺はヴォルフラムに睨まれる。
「このへなちょこユーリ!!こういうときは、もっと嬉しそうに、僕に同意するべきだ!!さぁ、来い、カフェテリアに連れて行ってやる」
 ぎゃあぎゃあと、喚くヴォルフラム。
 苦笑する俺の手を握ると、俺を強引にカフェテリアへと連れて行く。

 
 相変わらず、すごい握力で俺の手を握るヴォルフラム。
「ちょっと、ヴォルフラム!手が痛いよ~」
 俺は、情けない声で、ヴォルフラムに抗議する。困った俺の顔を見ると、ヴォルフラムは、頬を染めながら俺の指に自身の指を絡みつかせて手を握る。
「こ、恋人繋ぎしてやるから・・・・もう、痛くないからな」


 不器用に、たどたどしく言葉を紡ぐヴォルフラム。


 うわぁ、なんか、俺、恥ずかしい。


 俺は、彼のそんな一生懸命さに余計に照れてしまう。俺も、顔を真っ赤に染めて俯きながら歩いていく。綺麗なヴォルフラムの指に自身の指を絡められながら。
 

 二人して、頬を染めあって指を絡ませて歩いていく姿は、さぞかし目立つだろうな。
 ただでさえ、ヴォルフラムは美形で目立つのに。



 そういえば、前にもこんなことがあった気がする。
 ふと思い出して、また恥ずかしくなるユーリだった。




第十二話  =完
 

拍手

PR
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
こちら、WEB拍手です              web拍手★イラストお礼等


拍手コメントのお返事←Res
最新CM
[05/01 ずきんちゃん]
[04/18 花菜]
[04/18 ずきんちゃん]
[03/03 ずきんちゃん]
[03/03 花菜]
最新TB
プロフィール
HN:
ずきんちゃん
性別:
女性
趣味:
ひとりカラオケ カラオケ 旅
自己紹介:
とても気が弱く長いものに巻かれろ的な性格です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
もしオウエンしていただけたら

             a-conyu-clap.gif
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]