忍者ブログ
2009.4.22設置 『今日からマ王』メインです。 
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/30 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/15 (Fri)                  夜明け前のプロポーズ
第一話 夜明け前のプロポーズ


※コンラッドが、過去の出来事を思い出して、ユーリに甘えるお話です。前半は、余裕の無いへたれ気味コンラッドです。そして、とうとうプロポーズをするのか?コンユです。二人は、付き合っている設定。



 物音一つしない、穏やかな静寂に包まれた夜。


 俺は、隣で眠るコンラッドの苦しい寝息で眼が覚めた。


「はっ・・・くっ・・・!!」
 

俺は心配して、コンラッドの頭を優しく撫でる。
 悪い夢でも、見てるのかな、汗びっしょりだし、すごく苦しそう。


「・・・・!ユーリ!」
 彼は、眼を覚ますと、俺の胸に抱きつく。
「すみません、ユーリ・・・・しばらくこうしていて貰えませんか?」
 

 いつもの余裕たっぷりのコンラッドは、ここにはいなかった。
 俺にしがみつく、俺よりも大きな身体。けれど、小刻みに震えていて、まるで、小さな子犬のよう。
「いいけど・・・どうした?」
 

 コンラッドが、震えながら言葉を紡ぐ。俺の身体をきつく抱きしめながら。
「嫌な・・・夢を見たんです。夢・・・といっても・・・現実に起きた過去のことなのですが・・・」
 俺は、じっとコンラッドの言葉に耳を傾ける。指で、優しく彼の髪を梳かしながら。


 何だろう、いつもと逆だな。
 でも、なんか、新鮮。こんなコンラッドもいいな。


「あの、貴方を裏切って・・・・シマロンに出向いていたころの夢を・・・・見てしまったのです」
 コンラッドは、言いながらも、また思い出して傷ついているようだった。


「コンラッド・・・・」
 俺は、優しくコンラッドの頭を自分の胸に抱き寄せる。


「ユーリ・・・・いくら眞王の命令とはいえ、貴方を裏切ってしまった浅はかな自分が・・・許せないのです!!」


 俺は、深く傷ついているコンラッドを優しく包む。確かに、あの時は、俺はものすごくショックだった。けれど、全てが俺のために、彼がしたことだというのはすぐに分かった。


 彼の慈しみに溢れた俺への眼差し、声、優しく抱きしめてくれる暖かい腕・・・・。
 常日ごろから、そんな彼からの優しさに触れていたら、少しだって彼を疑う気持ちはなくなるんだ。


「コンラッド、そんなに自分を責めるなよ。俺、少しもコンラッドに裏切られたなんて感じてないよ。あのときのことも、コンラッドが俺のためにしたことだって分かってるから」
 にこりと微笑んで、コンラッドを見下ろす。


コンラッドは、真剣な眼差しで俺を見上げる。
「ユーリ・・・!!けれど、俺は貴方が俺に戻ってきて欲しいと、泣いて叫んだ、深く傷ついた顔が・・・・脳裏に焼きついて離れません!!」


 俺は、ぎゅっと、きつくコンラッドを抱きしめる。彼を優しく諭す。
「まったく・・・・馬鹿だな、コンラッド。俺は、今あんたのことがこんなに好きでたまらないのに。どうして、そんな過去のことを想い出して、傷つく必要があるんだ」


 俺の言葉に、コンラッドの雰囲気が少し和らぐ。
「ユーリ・・・」
 熱に浮かされたような、くぐもった彼の声が部屋に響く。
 

 俺は、一呼吸おいて、できる限りの優しい笑顔を彼に向ける。
「それに、そんな俺の昔の顔を忘れられるくらい、これから、いっぱい二人で楽しい想いでを作っていけばいいよ!これからは、ずっと、コンラッドに俺の笑顔を刻み付けて、俺の笑顔しか思い出せなくさせてやるから!」
 

 言うや否や、コンラッドが俺を、四肢の下に組み敷き、右手で、強引に俺の顎を上向きにさせると、情熱的に俺の唇を吸い上げる。自身の左指を俺の右指に絡めながら。


 「んっ、コンラッド・・・!!」
ゆっくりと、コンラッドの唇が離される。俺が、そっと彼を見上げる。
そこには、もういつもの余裕たっぷりのコンラッドがいた。俺は、安心してにっこりと彼に微笑む。
 

「貴方に、情けないところをお見せして、すみません」
 そういうと、彼は甘く俺を見つめて、囁く。
「これからは、決して貴方を傷つけることはしませんから。貴方を笑顔で溢れさせると、約束します」
 彼は、俺の左手の薬指に口付けをする。


「うん・・・コンラッド。それにね、情けないところだって、全然見せて欲しいんだ。なんか、その方が、俺のことをそんなに想ってくれてるんだ・・・・て感じられたりするし」
 照れながらも、俺は、コンラッドにまっすぐに、一生懸命に、想いを伝える。
「ユーリ・・・」
 とても、優しい表情のコンラッドと眼が合う。
「コンラッド・・・・俺、情けないところまでも、全部・・・悔しいほどに、あんたに惚れてるんだ」
 俺は、はにかみながら、コンラッドにそっと囁く。


 コンラッドの瞳が大きく見開かれる。そして、彼は、息せき切るように語りだす。
「愛しています!ユーリ!私のほうこそ、もう、どうしょうもないくらいに貴方に夢中です」


彼は、胸を撫で下ろし、一呼吸すると、今まで見たことのない甘い顔で俺に伝える。
「・・・・ユーリ、俺と結婚、してくれませんか?」
 情熱的で、熱いまなざしのコンラッドに、俺はプロポーズをされた。


 唐突で、俺は、初めは頭の中が真っ白になった。
 次第に、彼の言葉の重みが温かく胸に染み込む。


 俺は、胸がいっぱいで、言葉を紡ぐのに苦労する。
「コン・・・ラッド・・・・。ありが・・・とう。俺、嬉しくて・・・・・嬉しすぎて・・・・ちゃんと・・・しゃべれ・・なくて・・・ごめ・・・・ん。もちろん・・・、喜んで!!」


 俺が、言い終わるや否や、コンラッドにきつく抱きしめられる。
今まで、何回も抱きしめあったのに、とても新鮮に感じられる。


それは、きっと、2人の絆が何よりも強く結ばれた後だから。
命尽きるまで、2人で愛し合うと約束した後だから。



 新たに強い絆で結ばれた、愛し合う2人に、爽やかな白い朝が訪れようとしていた。





第一話 =完



 

拍手

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
こちら、WEB拍手です              web拍手★イラストお礼等


拍手コメントのお返事←Res
最新CM
[05/01 ずきんちゃん]
[04/18 花菜]
[04/18 ずきんちゃん]
[03/03 ずきんちゃん]
[03/03 花菜]
最新TB
プロフィール
HN:
ずきんちゃん
性別:
女性
趣味:
ひとりカラオケ カラオケ 旅
自己紹介:
とても気が弱く長いものに巻かれろ的な性格です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
もしオウエンしていただけたら

             a-conyu-clap.gif
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]