忍者ブログ
2009.4.22設置 『今日からマ王』メインです。 
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/22 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/06 (Wed)                  パラレルな世界 ~学園編~ 第十一話
第十一話 副担任はジュリアさん??


 
※ユーリのクラスの副担任がジュリアさんになるお話です。ヴォルユ気味です。





 教室に着くと、隣の席のヴォルフラムに話しかけられる。制服のコバルトブルーのタイが、彼のサファイアブルーの瞳と眩いプラチナブロンドの髪に調和している。


 ヴォルフラムって、本当に美少年だよな。


「ユーリ、何かあったのか?少し元気が無いように見えるぞ」
 彼に、中性的な美声で尋ねられる。


 変な夢を見たせいで、きっと俺は元気が無いんだと思う。それにしても、昨日から俺はヴォルフラムに心配ばかりさせている気がする。ヴォルフラムは、いつも、俺のことを見てて、気づかってくれて案外いい奴だよな。


 俺は、彼の優しさに思わず頬が緩んでしまう。
「ありがとうな、いつも俺のこと気に掛けてくれて。でも、本当に何でもないから」


 彼は、白い頬を薄紅色に染めるとそっぽをむいてしまう。
「全く、僕にこんなに心配させるなんて、なんて奴だ。このへなちょこめ!」
「あぁ~、もう。だからへなちょこ言うな~!(こっちの世界でまで)」


 ヴォルフラムとふざけ合っていると、教室のドアが開けられる。そこから、入ってきたのは相変わらずスーツ姿の決まったコンラッド。伝統的な英国風スタイルの3つボタンのシングルスーツをスマートに着こなしている。・・・・・・と、ジュリアさん?!
 

 何だ、何だ、この展開は?この世界に新キャラ登場か?


 コンラッドが、穏やかな声でジュリアさんの紹介をする。
「皆さん、おはようございます。皆さんに、今日からこのクラスの副担任になった先生を紹介しますね。では、スザナ先生、一言挨拶をお願いします」
 コンラッドに、促されると、ジュリアさんが彼に軽く一礼をして、物静かに前に出る。


「今日から、このクラスの副担任を任されることになりました。スザナ・ジュリアと申します。到らない点も多々あると思いますが、よろしくお願いします」
 髪も肌も瞳も色素が薄く、とても可憐な容姿だ。腰まである長い髪をさらり、と垂らして慈悲深く一礼をすると、顔を上げて、ふわり、と微笑む。まるで、華がほころんだみたいに。


 やっぱり、ジュリアさんって本当に美人だよな。すごく可憐だし。なんか、コンラッドと並ぶと絵になるなぁ。俺が、彼の横に並ぶよりずっと恋人同士にみえるよ。
 あれ、何でかな。少し、胸が痛い。


「いてっ!」
突然、横からヴォルフラムが俺の耳を掴む。
「何を、見惚れている!この、浮気者め!」
 彼は、大きな眼を吊り上げて、俺を睨みつける。だけど・・・・、破天荒なヴォルフラムの行動で、先程僅かに感じた胸の痛みが拭い去られた。


 ヴォルフラムのいつもの決まり台詞は、なんだか可笑しくて俺を元気な気持ちにさせてくれる。自分の気持ちを照れながらも、大胆に表現してくる彼のそばにいると、心が軽くなる。


「ありがとう、なんか元気が出たよ」
ヴォルフラムに、微笑みかける。


「な、何だ、会話がつながってないぞ?おかしな奴だな、まったく」
 そういうと、ヴォルフラムはそっぽを向く。でも、少し嬉しげに顔をほころばせているのが、視界の端に見えた。






第十一話 =完

拍手

PR
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
こちら、WEB拍手です              web拍手★イラストお礼等


拍手コメントのお返事←Res
最新CM
[05/01 ずきんちゃん]
[04/18 花菜]
[04/18 ずきんちゃん]
[03/03 ずきんちゃん]
[03/03 花菜]
最新TB
プロフィール
HN:
ずきんちゃん
性別:
女性
趣味:
ひとりカラオケ カラオケ 旅
自己紹介:
とても気が弱く長いものに巻かれろ的な性格です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
もしオウエンしていただけたら

             a-conyu-clap.gif
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]