忍者ブログ
2009.4.22設置 『今日からマ王』メインです。 
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/05 (Tue)                  パラレルな世界 ~学園編~ 第十話
第十話 奇妙な夢


※ユーリが夢で、あるメッセージを受け取る話です。




 朝、俺が眼を覚ますとコンラッドの姿はもう見当たらなかった。
 机の上に、朝食が用意されている。
 朝食は、クラブハウスサンドだった。かりかりに香ばしく焼かれたパンに、パストラミビーフとスライスオニオン、レタス、トマトが挟んである。隣には、アールグレイの茶葉とマイセンのティーカップとソーサー、ポットが置いてある。
  

 わぁ、すっげ~、美味そう!!コンラッドありがとう!!


 俺は、大きな口を開けて、夢中でクラブハウスサンドにかじりつく。
 予想を裏切らない、美味しさで、俺は一気に平らげた。
 アールグレイも、とても洗練された香りだった。そのベルガモットの柔らかい柑橘系の香りが部屋にふわりと、広がる。


 食欲が満たされて、ひと段落すると、テーブルの上に小さなメモと鍵がおいてあることに気がついた。


 あ、コンラッドのメモだ。なになに~、『今日は朝から用事があるので先に学校に行きます。朝食は、こちらに用意したものを食べてください。合鍵をおいておきますので、施錠してから出かけるようにしてくださいね。よろしくお願いします』


 ふむふむ、了解です。それにしても、なんか事務的なメモだな。まぁ、気のせいかな。
 いけない、早くしないと、遅刻してしまう。


 俺は、大急ぎでパジャマを脱ぎ捨てると、制服に着替える。
 それにしても、この世界のここの制服は随分と煌びやかだ。真っ白のカッターシャツに、コバルトブルーをベースにストライプのジャカード柄の入ったタイ。ウール100パーセントのセピア色のブレザーには、胸ポケットのところに学園のエンブレムが刺繍されている。上品なチェック模様の入った濃紺のスラックス。俺なんかが着ても、良家のご子息にみえるよ。


 そんな、たわいもないことを思い巡らせていると、突然に昨日の夢が断片的によみがえってきた。
 そうだ、なんともいえない奇妙な夢だった。


 村田が緊迫した面持ちで、一晩中俺にメッセージを伝えるだけの夢だった。
 『世界を引っ掻き回しすぎた。世界の均衡が崩れてきている。それに伴う数々の弊害を被る。最大の被害を被る前に、真実に気づくこと。そうすれば、全ての消失は防げる』


 う~ん、確かこんなようなことを言ってたな。なんのことかいまいちよくわからないけれど。でも、なんか不吉な予感がするのはなぜだ。



 漠然とした不安をかき消すように、俺は駆け足で学校へ向かう。





第十話 =完

拍手

PR
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
こちら、WEB拍手です              web拍手★イラストお礼等


拍手コメントのお返事←Res
最新CM
[05/01 ずきんちゃん]
[04/18 花菜]
[04/18 ずきんちゃん]
[03/03 ずきんちゃん]
[03/03 花菜]
最新TB
プロフィール
HN:
ずきんちゃん
性別:
女性
趣味:
ひとりカラオケ カラオケ 旅
自己紹介:
とても気が弱く長いものに巻かれろ的な性格です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
もしオウエンしていただけたら

             a-conyu-clap.gif
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]