忍者ブログ
2009.4.22設置 『今日からマ王』メインです。 
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/22 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/22 (Fri)                  鬼畜眼鏡なパロディー 第九話
第九話 虚ろな瞳
※ユーリ視点です。

 



 今日も、コンラッドの瞳には何も映らない。


 薄いグレーと、セピア色の混ざった綺麗な瞳。ガラス球のように綺麗な瞳。
 けれど、以前のようにその虹彩に銀の星を散らすことのない瞳。
 虚ろな瞳。



 俺を映してくれない瞳。




 あれから、もう一週間も経過した。
 けれど、コンラッドは意識を取り戻すことなく、ベッドに横たわったままだった。



 治療を施すギーゼラに、俺は必死に彼の様子を尋ねる。もう、これも何度目かわからないくらいだったが。とにかく、今の彼がどうなっているのか、心配で不安で胸が軋む。


「ギーゼラ、コンラッドは!!コンラッドに何か異変はない?!大丈夫かな?!」


つっと眉をひそめて応えるギーゼラ。


「陛下、私の力では彼に何が起こっているのかは分かりかねます。申し訳ございません。それに、陛下も御身をご自愛下さいませ。陛下は、十分に睡眠をとっていらっしゃらないようですし。最近では、めっきり食事も召し上がっていません。それでは、貴方の身が持ちませんわ」


 俺は、俯いて答える。
「ごめん、ギーゼラ。心配してくれてありがとう。・・・・・・・でも、コンラッドが今こんな状態で、自分だけいつもどおりに、休んだり、ご飯を食べるなんて・・・・・無理・・・・だよ。コンラッドのこんな状態を意識せずに、なかったことにして、普通に暮らすなんて・・・・到底・・・・・できないよ」



 俺は、弱弱しい声で呟く。けれど、悲観的なその声は、広い部屋に響き渡る。この場にいる誰もが、俺の苦しみになんと声をかけていいのか考えあぐねている。重い沈黙が訪れる。


 王として、こんなことではいけないと思う。国の有事に備えて、いつでも精神状態を安定させていたほうがいいに違いない。
 一人の臣下にばかり気をとられて、国のことがおろそかになるのは、いけないことに違いない。



 一人の臣下・・・・・・か。そんな分かりやすいカテゴリーに入れられるわけがないよ。俺の名付親でもある。いつも、俺のことを優しく見守ってくれた彼。それに、熱く俺のことを翻弄した彼。
 大切なコンラッド。かけがえのない人。


 その彼が、もう自分を見つめてくれない。残酷な現実。


 こんな状況でも、気丈でいなくてはいけないのか?




「ごめん、コンラッドと二人きりにしてくれる?」


「ユーリ・・・・」
「陛下・・・・・」


ヴォルフラムもグウェンダルもギュンターも、ギーゼラも皆俺のことを心配して、後ろ髪を引かれる思いで部屋をあとにする。



 重々しい音を立ててドアが閉まる。


 皆、ごめん。心配させてばかりの、ふがいない王様で。


 コンラッドも・・・・ごめん。何もしてやれなくてごめん。あんたのことを必ず助けてやるって誓ったのに・・・・もう一週間も経つのに・・・・・そうだよ、もう一週間も経ったんだ。


 あんたが、恋しいよ。コンラッド。もう一度、その綺麗な瞳で俺を映してくれよ。




 傍らに、横たわるコンラッドの瞳を見つめる。
 虚ろな瞳の端にキスを落とす。



 今日は南風の強い日。窓を開けてというように、かたかたと鳴らす風。


 重苦しい空気を入れ替えるように、俺は窓を開ける。


 春の強風が、柔らかな日差しとともに、部屋に押し寄せる。重厚なカーテンを翻しながら。


 コンラッドの綺麗な栗毛が風にそよぐ。



「ほら、コンラッド。気持ちのいい風でしょ」
 コンラッドの顔を優しく撫でる。少し、汗ばんでいるのか肌がしっとりしている。

 

「すこし、汗をかいてるみたいだね。俺が今拭いてあげるからね。さっぱりさせてあげるからな」
 手桶の中にお湯がそそいである。その横にフェンネルの香油が用意してある。


 俺は、湯の中にフェンネルの香油を少量垂らす。
 

 部屋に、ほのかに甘いフローラルな香りが漂う。
「いい香りでしょ?コンラッド」


 俺は、薄手のタオルを湯の中に浸す。


 コンラッドの肌着のボタンを外していく。次第に顕わになるコンラッドの肌。色素の薄い肌。ところどころに、傷跡がついている。


 俺を守るためにつけた傷もあるんだろうな・・・・・。本当に、コンラッドは俺のことを身を挺して守っててくれたんだな。切ないよ、コンラッド。


 俺は、優しく傷跡をたどるように、彼の身体を拭いていく。


 心なしか、コンラッドの肌が上気しているように見える。


「コンラッド?気持ち・・・・いいの?」
 そっと、コンラッドの身体を撫でていく。彼のほんの些細な変化も目に付くようになってきた。


 俺、今更だけど、コンラッドのことが好きだよ。好きでたまらないよ!


 お願いだから、もう一度俺をその瞳の中に映して・・・・・。




 祈るような気持ちで、コンラッドの唇に、自身の唇を重ね合わせた。




第九話  =完

拍手

PR
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
こちら、WEB拍手です              web拍手★イラストお礼等


拍手コメントのお返事←Res
最新CM
[05/01 ずきんちゃん]
[04/18 花菜]
[04/18 ずきんちゃん]
[03/03 ずきんちゃん]
[03/03 花菜]
最新TB
プロフィール
HN:
ずきんちゃん
性別:
女性
趣味:
ひとりカラオケ カラオケ 旅
自己紹介:
とても気が弱く長いものに巻かれろ的な性格です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
もしオウエンしていただけたら

             a-conyu-clap.gif
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]