忍者ブログ
2009.4.22設置 『今日からマ王』メインです。 
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/21 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/06 (Thu)                  塾講師と甘い夏?! 第二話

第二話 授業後のデート



 夏休みが始まって、まさかの夏期講習初日に、あんなことになるなんて。
 俺が、赤点を取ったことがきっかけで、コンラッド先生と恋人ごっこをするはめになるなんて――! それも、あんなに大人のキスまで・・・・・・。

 とたんに、昨夜の生々しいキスの感触が蘇る。

 ただでさえ、電車から降りたばかりの駅の構内はうだるように暑い。その上、淫らな想像に頭に血が上って、息苦しいくらいに熱くなる。
 
 卑猥な想像をかき消すように、駅の改札口を早足に抜けた。

 駅の前のスクランブル交差点を渡れば、すぐに俺の通う2階建ての小さな塾がある。夕方の5時だというのに、未だアスファルトからゆらゆらと湯気が立ち上る。
 
 ここが、温泉だったらどんなにいいか・・・・・・。じゃなくて、オアシス、早く塾という名のエアコンオアシスに―― !
 
 灼熱地獄に苦しむ俺は、涼を求めて、雑踏を駆け抜けた。

 
  塾の入り口まで来ると、ひときわ眩しい長身のシルエットが目に飛び込む。
 彼は、塾に来る生徒達の出迎えをしていたようだ。

 爽快な夏風が吹き抜ける。
 刹那、ダークブラウンの繊細な髪がなびく。


 一目見るだけで、心を奪われてしまう。コンラッド先生は、そんな人だ。

 暑かったことなどすっかり忘れて、彼に見惚れていた。ふいに、彼が優雅にこちらに歩み寄る。背の高い彼は、わざわざ腰を折り、俺の耳元に唇を寄せる。内緒話をするように、彼はそっと囁く。

「今日の帰り、悪いのですが20分程、待っていて貰えませんか?また、貴方を家までお送りしたい」
 穏やかで上品な声が、甘く鼓膜に響く。それだけで、ゾクっとした。

 まだまだコンラッド先生の恋人ごっこは、絶賛進行中?みたいだ。
 よし、じゃあ俺だって!

「う、うん。分かった。駅前の本屋で時間つぶしてる。え、と・・・・・・楽しみに待ってる!コンラッド先生?」
 あえて、語尾を疑問系にして、乙女度アップだ!なんちゃって。

 相変わらず、先生はキラキラの笑顔で応えてくれた。やばい、なんかこのまま恋人ごっこしてたら、俺は本物の乙女になってしまうんじゃ?!

 いかんいかん、忘れちゃいけない、俺は男だ! 高校生男子だ!
 





 授業中のコンラッド先生は輪をかけてカッコいい。スーツも、その辺のサラリーマンの着ているものとは全然違う。スタイリッシュで洗練されてる。おそらく高級なブランド物のスーツだ。
 
 おまけに、英語の発音いいし(ネイティブだし)、いい声だし。
 なんていっても、見た目がカッコいいし。

 絶対、女子が見惚れてるだろうなと思いながら、隣のジュリアさんをそっと見遣った。
 彼女は、憧憬の眼差しをコンラッド先生に送っていた。そういえば、彼女は昨日、コンラッド先生が近寄ってきた時、様子がおかしかったな。
 
 彼女は、コンラッド先生が好きなのかもしれない。

 こんな綺麗な子が、コンラッド先生のことを好きなのに、俺が彼と恋人ごっこみたいなことをしてていいのかな?

 ふと、罪悪感が沸き起こる。けれど、彼が俺と恋人ごっこなんてしてるのは、俺の勉強意欲をあげるための、彼なりの創意工夫だ。

 ふいに、コンラッド先生と目が合った。だから、彼に、にこっと笑いかけた。
 
 頑張らないとな!
 頑張って恋人に成りきらないと、彼に恥をかかせてしまう。

 一人だけ、一生懸命恋人の芝居してるのって辛いもんな。わかる、わかるよ、コンラッド先生。

 俺、頑張って、先生の冗談にのるからね!

 ついでに、勉強も頑張るよ。(ついでに、って言っちゃった。本来の目的はこれなんだけど)

 再び、固く胸の中で誓った。





 授業が終わると俺は、そそくさと片付けに入る。コンラッド先生の周りには、勉強熱心な質問攻めの生徒で溢れかえっていた。心持ち、女子が多い。

 英語しか授業を取っていない俺は、席を立って帰ろうとした。そのとき、隣のジュリアさんが、遠巻きにコンラッドに熱い視線を送っているのを見た。

  頬を上気させ、湖色の瞳を潤ませて佇む彼女。そんな姿は、慎ましいユリの花を思わせた。

「ジュリアさん、お先に失礼しますっ」

「あ、あら、渋谷君。ごきげんよう」

 彼女に声をかけると、ひどく取り乱しながらも返事をしてくれた。けれど、その物言いも清楚で上品だった。確か、ジュリアさんって、すごいお嬢様学校に通ってたんだよな。『ごきげんよう』なんて、初めて聞いたよ。


 塾の狭い玄関を出ると、辺りはすっかり暗くなっていた。けれど、街頭や、駅前に軒を連ねる店舗の明かりで、歩くのに苦労しない。

 俺は、兄貴に『今日も迎えはいい』と携帯で話しながら、本屋を目指した。兄貴は、携帯の向こうで『二日も連続で、一体どこのどいつに送って来てもらうんだ?!俺の可愛いゆ~ちゃんをたぶらかして承知せんぞぉぉ』と、憤慨していた。

 あまりにしつこかったので、途中で携帯を切った。 

 眞魔国屋書店(相変わらず、すごいネーミングの本屋だ)に入った俺は、一冊の文庫本を取り出して、時間をつぶすことにした。

 コンラッド先生は、正規の塾講師でなくて、非常勤講師らしい。他にも、仕事をしているらしい。けれど、詳しくは分からない。

 夕方から英語だけを教えているみたいだ。ある意味、俺と似てるかも。俺は、英語しか取ってないわけだし。


 なかなか、コンラッド先生はやって来ない。もう30分くらい経っていた。

 非常勤講師って言っても、大変なんだな。授業後も、教室運営の事務的なことを片付けないといけないんだろうな。

 再び、文庫本に目を落とした。

 面白くて読み耽っていたら、背後から俺の名前を呼ぶ甘い声がした。ふわっとフレグランスの優しい香りもした。形のいい大きな手が顔の前に下りてきて、俺の持つ文庫本を取り上げた。

「そんなに熱心に、どんな本を読み耽っていたんですか?」

「えっとね、普通の男子高校生が、異世界にスリップする話。そんでもって、そこで、主人公が魔王になるんだけど、臣下達がカッコいいんだよね。中でも、魔法は使えないけど、すっげ~剣豪な臣下が一番好き。カッコいいし、いつも主人公を優しく護るんだよね~」

 そっと背後から、抱きしめられた。

 うわっ、ちょっとコンラッド先生。ここ、公共の場ですけど?!
 幸い、この辺りに人はいないけど。

「妬けますね、ユーリ。俺は、平凡な25歳の男だけど、いつでも貴方を護ってあげる」

 そっと、耳元で囁かれた。



 コンラッド先生の、恋人ごっこは、心臓に悪いです・・・・・・。



 本屋を出てから、月極パーキングに停められた先生の車に、二人で乗り込んだ。
 昨日は、キスしてドキドキしていて気づかなかったけど、車にporscheって書いてある―― !

 いくら、英語が苦手な俺でもわかる。この車、ポルシェだったのかー!!非常勤の塾講師以外に、一体どんな仕事をしてるんだろう?

 ボディカラーは、艶光りしたダークグリーン、シートにはサンドベージュの上質なレザーが張られていた。

 二人乗り仕様の車内に、レザー独特の高級な匂いと、先生のつけたフレグランスの品のいい香りが立ち籠める。 

 先生は、まだ若いのにステータスと、大人の色気に溢れてる。

 狭い空間で、先生をより近くに感じて、なんだか緊張してしまう。

「ユーリ、先程は、随分と待たせてしまってごめんなさい。お詫びといっては何ですが、これからディナーに付き合ってもらえませんか?一人で食べるのは味気ないですし」

 夕方から何も食べていない俺は、大賛成だった。おふくろには、後で謝ろう。多分、うちの飯は今日もカレーだろうから。それは、明日食べればいいだろう。

 それに、恋人ごっこ進行中だし。

「俺も、先生と一緒にご飯食べたいっ」




 コンラッド先生が、案内してくれたレストランは、国道沿いにあった。異国風の石レンガで出来た建物だった。
 入り口には、『TAVERNA』と書いてあった。
 
 た、たべるな~?

 俺は入り口でぽかんと、口をあけて突っ立ってしまった。
 
 先生は、なにか冗談を思いついた時みたいに、笑いをかみ殺していた。非常によくない兆候だと思われます。

「ユーリ、イタリア語で『TAVERNA』は『食堂』の意味なんですよ。食堂なのに! たべるな、だって! ・・・・・・あははは」

 や、やっぱり! 先生はカッコいいのに笑いのセンスがちょっとずれてるんだよな。自分で言って、自分で盛大に受けてるし。

 でも、やっぱり、なんか憎めない。むしろ、なんか可愛いかも・・・・・・。
 俺もちょっと変なのかな?


 そんなこんなで、いざ建物の中に入ってみる。店内は、会社帰りらしきスーツ姿の男性や、OL達で賑わっていた。カップルも、多かった。

 天井からは、瀟洒しょうしゃ なシャンデリアが嫌味なく吊るされている。低位置に備え付けられた幾つもの間接照明が、室内をオレンジ色の柔らかい光で照らす。

 リンネルのクロスが上品に掛けられたテーブルには、グラスキャンドルが置かれていて、優しく炎をくゆらす。椅子は籐で出来ていて、涼しげな印象を与える。

 一見したところ、アジアンリゾートのようなラグジュアリーな雰囲気の店だった。

 おまけに、案内されたテーブルはパーテーションで仕切られていて、プライベートな空間を堪能できる。

「うわぁ、コンラッド先生、この店すっげ~高そう」
 あまりの豪華な雰囲気に、感嘆の息を漏らした。

 けれど、色気より食い気の俺は、すぐさまメニューをばさっと開いた。店の雰囲気が、アジアンリゾートっぽいけれど、料理はイタリアンだった。そういえば、入り口にもイタリア語が書いてあったしな。(コンラッド先生がお気に入りの)

「うわ~、どれも美味そう!! 」

「何でも、好きなものを食べてくださいね」

 優しいコンラッド先生の声に、全力で頷いた。

 もうそれからは、ひたすら食に走った。

 俺達は、シーザーサラダと、牛肉の洋風タタキと、カルボナーラとマルゲリータを頼んだ。それぞれを二人で取り分けて、全て平らげた。俺が大部分を食べたんだけど。


 食欲が満たされると、すごく幸せな気分になった。
 ぽやぽやした間接照明の光といい、キャンドルのゆらゆら揺れる炎といい、すごく癒される。

 うっとりとしていたら、ギャルソンがケーキを運んできた。それも、ホールで。
 まるで、誕生日祝いのケーキのように、イチゴやら生クリームやらが盛大に飾り立てられていた。

 ええっと、俺、今日誕生日じゃないんだけどな。
 なんて、暢気のんき に考えていたら――。

 テーブルキャンドルの琥珀色の炎が、コンラッドを淡く照らす。

「すみません、ユーリ。まだちゃんと大切なことを、言ってませんでした。昨日は、色々ありすぎて冷静になれなくて」


 目の前のコンラッドが、蕩けそうな微笑を向けてきた。

「付き合ってください、ユーリ。これは、二人の今日の日を記念して」

 目の前が、チカチカした。あんた、い、一流のエンターティナーだよ。

 こ、コンラッド先生。俺の成績を上げるために、こんな演出までしてくれて、ありがとう!!!

「俺、英語の勉強頑張るから!」

 俺の発言に、明らかに怪訝な顔をするコンラッド。

 え?あれ、俺、変なこと言ったかな?
 あ、そうか、ここは、もっと盛り上がる感じの恋人ごっこをしないといけないんだね。

 エスプリ、エスプリ! 彼のエスプリの効いたギャグに付き合わないとね!

「ありがとう、コンラッド先生。俺のためにこんなにしてくれて、ほんっとに嬉しい! あとね、お願いなんだけど携帯番号とメアドも教えて? 会えない日も、先生と繋がってたいな・・・・なんて」

 自然とそんな台詞がでてきた。きっと、先生のことが好きな乙女なら、いつだって、先生を側に感じていたい筈。

 うわ、俺、乙女の素質あるかも。っていうか、自分の台詞が恥ずかしくて、顔から火が出そうだよ。

 照れながらも、コンラッド先生をそっと見遣ると、ひどく余裕のない少年のような顔になってた。すごく可愛いかもって、思った。俺より10歳も年上の先生なのに。

 でも、先生は、すぐにいつもの余裕たっぷりのカッコいい顔に戻った。

「本当に、俺の恋人がこんな可愛い人でよかった」
 
 だ、だから、コンラッド先生! また、そんな甘い台詞ばっかり言って。

 演出がすごすぎるって~~! 
 
 これじゃ、ますます英語の勉強をしないといけないな。今日は、寝る前に授業の復習をするからね、先生!



 第二話 =完

 あとがき★

 一話で拍手くださってありがとうございました。とても、励みになりました^^ 拙い小説にありがとうございます。

 今回は、キスさえなくてすみません。いや、毎回あるほうが、くどいかな(汗
徐々に盛り上げていこうと思います。(観測的希望)

 

  
 
 

 

拍手

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
こちら、WEB拍手です              web拍手★イラストお礼等


拍手コメントのお返事←Res
最新CM
[05/01 ずきんちゃん]
[04/18 花菜]
[04/18 ずきんちゃん]
[03/03 ずきんちゃん]
[03/03 花菜]
最新TB
プロフィール
HN:
ずきんちゃん
性別:
女性
趣味:
ひとりカラオケ カラオケ 旅
自己紹介:
とても気が弱く長いものに巻かれろ的な性格です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
もしオウエンしていただけたら

             a-conyu-clap.gif
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]