忍者ブログ
2009.4.22設置 『今日からマ王』メインです。 
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/01 (Thu)                  雪の王 山賊ヨザック

  ――雪の王――

  山賊ヨザック



「命が惜しけりゃ、手荷物も、何もかも、着ぐるみ剥いで行きな」

 揶揄するような、ハスキーボイスに耳元で囁かれた。うなじに、ひやりと冷たい感触がした。そのときには、すでに首の後ろにナイフの先端が突きつけられていた。

 油断していた。

 アニシナの家に一晩世話になった所為か、頭のネジが少し緩んでいたのかもしれない。普通のソファだと思って、腰を下ろすと無数の触手が伸びてきて、身体中を撫で回されたり、子羊の肉だと思い、口にしたものがヘビとカエルの肉だったり。

 何より、部屋には常に鼻が曲がるような刺激臭が漂っており、ゆっくりと落ち着く暇など皆無だった。それでも、彼女には感謝しているのだが。

「へぇ、あんた、随分と美人さんじゃないか?こりゃ、いい」

 ナイフの先端を、つっと顎の先まで移動させると、ハスキーボイスの持ち主が正面に現れた。

 明るいオレンジ色の髪の毛に、いたずら好きそうな水色の瞳をした彼は、マントを羽織っていても、その身体が鍛えられていることがよくわかる。

 けれど、コンラッドの姿を見るや、彼の口元は、だらしなく緩んだ。そこに付け入らない他ない。こんな形勢を逆転させるには。

「何がいいんだ?」

 コンラッドは、わざとらしく甘い声で返した。意味深に、瞳を甘く細めてやった。
 虚を付かれたように、彼の水色の瞳が丸くなった。その顔を見る限り、案外彼も憎めない奴なのかもしれない。

 けれど、今はそこまで考えてやる余裕はない。

「へぇ、あんた。話がわかるじゃん。あんた次第で、何も盗らずに逃がしてやってもいいぜ」

 彼は、水色の目を悪戯に輝かせ、白い歯を見せて笑う。
 彼は、コンラッドを針葉樹に押し付けて、逞しい両腕で挟み込む。

「何が、おれ次第なんですか? おれが、どうしたらいいんですか?」

 コンラッドは、わざと甘い声で、ゆっくりと話した。上目遣いに、彼を見上げ、意地悪に口角を上げて笑った。

 彼の頬が朱に染まるのを見届けると、右膝で彼の急所を一思いに蹴り上げた。

「うぐっ―― !!」

 油断しきっていたらしい彼は、そのまま雪原に崩れた。コンラッドは、素早く彼の手からナイフを取り上げた。
 
「あいにく、俺には大切な人がいますから。あなたとどうこうする気はありません」

「そ・・・んな! ひっで~。 ひどい、ひどいわ、グリエの純情を踏みにじって」

 彼の突然の女々しい口調がおかしくて、コンラッドは思わず失笑した。
 未だに地面に崩れたままの彼も、なぜか一緒になって笑った。

 おかしなものだ。さきほどまでは、敵同士だったのに。今や二人は、すっかり打ち解けた雰囲気になっていた。

「いや~、旦那には一杯食わされました。みごとですよ。俺は、グリエ・ヨザック。この界隈の山賊で~す。今回は、完全に私の負けだわ。よかったら、旦那の力になりますよ。その格好からして、旅も長いんでしょうねぇ。探し人ですか?」

 山賊だけあって、彼は観察眼が鋭いらしい。
 このお調子者の彼を信用することにした。

 コンラッドは、名前を名乗ったあとに本題に入った。

「あぁ、俺の大切な人を探している。彼は、雪の王に数年前にさらわれて行った。この辺りに、そのような噂は聞かないか?」

 彼は、大きく口を広げて快活に笑った。

「旦那、そりゃ、どんぴしゃのタイミングですよ。その噂を聞きつけたばかりなんです。よかったら、ご案内しますよ~、その方がお側にいられるしぃ。ね、だ、ん、な!」

「ありがとう・・・・・・ただ、旦那というのはよしてくれないか」

 少し眉根を寄せて、彼に苦言を呈する。
 すると、彼は腹を捩じらせて、心底、愉快そうに、笑った。

「はいはい、だ~んな!」

 水色の瞳が、楽しそうに細められた。
 
 どうやら、彼は、根っからのお調子者らしい。




happy-yuuri.gif←画像をクリックで前へ♪ 

 happy-yuuri.gif
←画像をクリックで続へ♪
    いよいよ、佳境なはず(汗
    


 あとがき★

ほんのりヨザコン風味なシーンを書いていて面白かったです。
受けのコンラッドも萌えます>< 

 

拍手

PR
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
こちら、WEB拍手です              web拍手★イラストお礼等


拍手コメントのお返事←Res
最新CM
[05/01 ずきんちゃん]
[04/18 花菜]
[04/18 ずきんちゃん]
[03/03 ずきんちゃん]
[03/03 花菜]
最新TB
プロフィール
HN:
ずきんちゃん
性別:
女性
趣味:
ひとりカラオケ カラオケ 旅
自己紹介:
とても気が弱く長いものに巻かれろ的な性格です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
もしオウエンしていただけたら

             a-conyu-clap.gif
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]